「2013年8月」の記事一覧

バレーボール③

バレーボールがテレビで放映されてますね。

バレーボール女子代表がある時は妻の時間となります。

バレーボール大好きなので、テレビも集中してみてます。

子供も一応空気をよんでる感じです。

たまのバレーボールなのでゆっくりみてもらえればと思います。

女子バレー強くなれ~。

O脚は検査が大事

最近、あるO脚矯正のDVDを観る機会がありました。

良いO脚矯正DVDにまだ出会ったことはありませんが・・・。

今回のDVDはまったく検査が不十分でした。
そして自力で足を寄せるとくっつくから改善します・・・ってそんな簡単すぎる。

O脚を矯正するアプローチなんかはたくさんあるのでなんでもいいと思うのですが、
それは検査ありきで、ちゃんと検査して改善する場合に矯正をすることで施術の効果がでますし、エクササイズもちゃんと結果がでます。

なので今回みたDVDは検査が抜けていますね。
このまま取り入れたら、改善しないO脚の方も施術することになるので全然改善しないのに先のみえない施術をしてると術者もクライアントも辛い思いをするかも。

検査は大事ですよ。
検査をしっかりしてる治療院に行くことをおすすめしま~す。

ちゃくちゃくとO脚プログラムを新しく更新中。9月に間に合うかどうか・・・爆

枝豆

娘さんは無類の枝豆好きです。

パクパクたべます。

あるだけ食べます。

将来はビールと枝豆でしょうか。

電気代

この1ヶ月の電気代がむちゃくちゃ高い。

冷房のせいでしょうが、去年よりはマイナス11%。

去年のほうが使ってるのに値段は高い?!

う~ん、仕方がないですね。

ちょっとびっくりした数字でした。

エアコン新しくしたほうがいいかな~。

マグロ!

今日はちょっと夕方に時間が空いたので、夏休み最後の日に息子さんに晩食べつれていこうということで、息子さんの希望は回転寿司・・・。

先週も行ってたようですが・・・。

そして食べるのはマグロマグロマグロ。

シャリだけ先に食べて・・・残ったマグロを2枚重ねでパクっと・・・あぁやめてほしい。

僕は5皿ぐらいでギブでした。

大好きだったあぶりチーズサーモンもなんかあぶらっこくてしんどくなったなぁ。

調子わる。

口内炎

今朝から口内炎。

まだそんなにきつくない。

せっかく昨日半年も続いてた首の後ろのハリがとれてるのに気が付いて喜んでたのに。

どっかしら不調な場所がでますな。

セミナーーです。

おはようございます。

本日セミナーのため、臨時休業いたします。

今日はあいにくの雨ですがしっかり勉強してきます。

明日以降のご予約でのお電話はすぐにでれませんので、折り返しお電話させていただきます。

よろしくお願いいたします。

ハリーポッター

昨日の晩、ハリポッターを家族でみました。

息子さんは何がなんだかわからなかったでしょうね。

今回はおもしろかったので、残り3作品をDVDかりにいこうかなと思います。

日焼けで皮がめくれてきました。

腕だけですけどね。

頭皮もめくれてこないかドキドキしてます・・・。

なぜか、顔だけがほかと比べて真っ黒なんですよ。

やばい。

年齢層

トオルカイロの来院される年齢層は30代、40代、50代が大変多いです。

10代はほとんどないです。
60代もすこ~し。
70代、80代はほとんどいらっしゃいません。

けどここ最近、ご紹介でご年配の方がちらほら。

ありがたいです。

10代の学生もちらほら。

相変わらず、90%は女性の方がご来院されています。

ありがとうございます。

このページの先頭へ