「2015年4月」の記事一覧

男性のO脚矯正もしております。

blogirasuto161

当院ではO脚矯正にも力を入れております。

ホームページに女性限定って書いてます 笑

けど男性もみさせていただいてます。

ちゃんとなおるかなおらないかチェックさせていただきます!!

ゴールデンウィーク中の営業について

blogirasuto160

もうゴールデンウィークに入ってるんですよね?

トオルカイロでは5月5日(火)・6日(水)だけお休みいたします。

本日29日から30日、1日、2日、3日、4日はしっかり営業しておりますのでよろしくお願いいたします!

さて5,6日は天気悪いようですね。

せっかくに休みが・・・笑

スイミング

blogirasuto159

娘さんがついに初習い事でスイミングへ。

体験では堂々としてたようです。

これで体もシュッとしますかも 笑

頑張れ娘さん!

僕もそろそろ・・・・。

猫背・巻き肩へ

blogirasuto158

クライアントさんが、「よそへ行っても胸を張って腰を反ってとか、背筋正してとか言われるし正直しんどかったです。でもここでは逆のことを言ってもらって気持ち的にもすごく楽です。」
と言っていただきました。

まだまだ「シャキッとしましょう」と言うところが圧倒的に多いでしょうね。

緊張させた姿勢では疲れるし、機能性も悪くなるでしょう。

クライアントさんお二人目ご懐妊♪

blogirasuto157

今日、妊娠中のクライアントさんがご来院。

1人目の妊娠中の時から来ていただいております。

産後も1年ほどケアをされて去年からお仕事復帰されてましたが、お二人目ができてめでたいです~。

1人目と同じ腰(おしり)の痛み。

前回と環境は違いますが、朝の起き上がり、寝返りや長時間座ってからの動きでの痛みなど。

浅く座るとヒピキッと痛みがくるようなので、座り方は気をつけていただくとして、やはり骨盤の影響が大きかったですね。

○○ちゃんベルトしたら楽だったようなので、痛みが楽になるならベルトもOKです。
でも、特に症状ないならベルトはしなくていいですけどね。

○○ちゃんベルトは座るとどうしても食い込んで痛いというのはよく聞きます。
クライアントさんも寝る時以外付けてないようです。

骨盤も締めたら痛みもだいぶ楽になられました。

でもまた日常生活で無理がかかるとでてくるでしょうからあと秋までしっかりケアされるといいですね~。

顔色は悪いですが元気です・・・。

blogirasuto156

もう何年顔色が悪いでしょう・・・。

顔は黒く、唇もむらさきですし。
病気ではございません。

元気です!

夏は黒くなるので何も言われないかな 笑

風邪にご注意くださ~い

blogirasuto155

暖かくなってきましたが、まだまだ寒暖の差が激しいので風邪になりやすい・・・。

お子様がいらっしゃるクライアントさんは子どもが風邪ひいてキャンセルや変更っていうのはよくあることです。

だれにもみてもらえないので子連れでの整体を受けられますが、お子さんが風邪ひいちゃうとさすがに整体には来れません。

朝起きたら子どもが熱出してるなんてよくありますよね。

なかなか予定通りに日常がすすまない育児中のママさんはイレギュラーなことばかりで、本当にお疲れでしょう。

日々の疲労や、イライラもつのりますから、お子さん元気になったら、またご連絡ください!

ママさんのお体の調整は整体で!

けど子どもの風邪って長引いたりするんですよね~。お大事にしてください!

肩動かすと痛い。

blogirasuto154

PCで長時間マウス使ったりキーボード使ったりして肩がガチガチになって、そのガチガチのままで肩を動かした時に痛めてそこからずっとすっきり治らないパターンの方って結構いらっしゃいます。

けど肩だけの問題ではなく、手のねじれ、背中や首、頭蓋、お腹も影響してたりします。

まちがっても肩をぐいぐい押したり、痛い部分押すのもだめですよ~。

感覚がよい

blogirasuto153

今日の新規クライアントさん。

事務仕事での色々な症状。

以前にお芝居をされてて、アレクサンダーテクニークやフェルデンクライスメソッドを経験されてたので体の感覚はわかってらっしゃいました。

体がゆがんでいると・・・。

施術後は体がすごく変化してるのを感じてらっしゃいました。

昔の感覚を思い出されたようですね。

よかったです~。

本格的に運動をする前に。

blogirasuto152

雨降りも続き、気温もそんなに高くなかったですが、これからは晴れの日も多くなるでしょう。

さらに暖かくもなれば運動しようという流れになる方もたくさんいらっしゃいます。

でも運動するのにその体が適しているのかどうか?

みなさんガチガチです。

運動でやわらかくしようということでしょうが、そんなのではケガするだけです。

まずはお風呂で温まったあとに、無理のない体操してから無理のないストレッチをしていきましょう。

ある程度それで体のこわばりや緊張がなくなってから運動開始してください。

どうしてもやわらかくならない場合は整体へ!

このページの先頭へ