「2014年3月」の記事一覧

1日相手

今日は一日、娘さんのあいて。

バイクにのって墓参り、嵐山で桜をみて、お昼にラーメン食べて、外で三輪車で遊んで、今治療院で遊んでます 笑

疲れた。

セミナーはいいですね、ほんと

セミナーです!

しっかり勉強してきます。

電話はすぐにでれませんが、折り返しお電話いたします。

メールは24時間OKです。

今日で3月の営業も終了。

4月の新年度もトオルカイロを宜しくお願いいたします。

さわやか?!

クライアントさんから紹介した方が僕のことを怖くなくてさわやかな先生だとおっしゃってたそうな。

普段言われない言葉にかなりきょどってしまいました・・・笑

阻止

今日はひさしぶりの子連れクライアントさん。

お子さんも大きくなって歩くのも上手に。

そしてクライアントさんは妊娠中、めでたい!

つわりもおさまり肩と腰が不調ということで。

お子さんはちょうど人見知りがはじまったようで、最初から泣いちゃってました。

僕がお母さんの施術をしてたら、やっぱりさわってほしくないんですよね。

僕の袖をひっぱったり、最終的に手をつかまれて離されちゃいました 笑

1才ちょっとでもなかなかのパワーです。

そんなこんなで時間もたって諦めてくれたのか、慣れてくれたのか、だいぶ落ち着いてくれて、泣いたり泣かなかったり。

お菓子食べてくれたり。

ずっと来ていただいてるとお子さんの成長がみられて感慨深いものがありますねぇ。

子供たちには、

僕はいつも悪者ですね 笑

悪いおっさん 笑

でもお母さんが楽になったらもっとたくさん相手してくれるから、

子供たち、施術でお母さんが楽になる間はちょっと辛抱してね~。

消費税

4月の消費税が5%⇒8%の増税に伴う料金変更はございません。

今回はございません 笑

次回は・・・あるかも。

最近よくクライアントさんから質問されるんで。

まぁ料金上ったら来ないっていう方はいらっしゃりませんでしたが。

ありがとうございます。

まぁ、家賃もあがりますし、諸経費すべてあがりますもんね。

次回は・・・あげないといけなくなるでしょうねぇ。

春休み

春休みに入り、宿題もない息子さんは朝はゆっくり。

今日は8時30分まで寝てたんだって。

2度寝3度寝は当たり前 当たり前。

そういえば通知表はまだみてないな。

ちょんまげ

娘さんにタブレットで僕のブログの絵をみせたら、

ちょんまげついてる~って言われました。

帽子なんですけどね!!!

お出かけ

ちょいとお出かけ。

高校野球みてきます。

セミナーの内容が

今から愛知県へセミナーに行ってきます。

来週も日曜日はお休みです。

4月6日の日曜日は営業しますので宜しくお願いいたします。

今日も少人数ですかな。

しっかり勉強してきます。

O脚は検査

最近、O脚を受けに来られる方の傾向が、よそで受けてたという方が多くなってきました。

トオルカイロでは初回はカウンセリングのみ。

ここで改善するかしないかがわかります。

改善しないのに何回もO脚矯正をしてるのはかなりクライアントも術者もストレスいっぱいです。

なので最初に改善しないとわかれば何回もせずにすみます。

もちろんこれ以上ひどくならないようにというケアを大事です。
けど足だけの問題でもないので全身調整がひつようですよね。

よく他の症状での施術でO脚も改善されたなんてことはよくあります。

うちでは、O脚で悩んでる方に向けてO脚に特化したコースを作っておりますが、施術はO脚にしかきかないわけではないですよ。

今日もカウンセリングいらっしゃったクライアントさん。
よそで7~8回の施術で改善はされてるのですが、どれくらい改善するのか先がわからないということでうちにカウンセリングにいらっしゃいました。

お聞きしてると、3件いったそうです。
どこも検査なし。
とりあえずカラダが固いからまずはやわらかくしてから・・・・そんなバカな・・・。

1週間に1回のペースでこないと無理だ!なんて言われて行き辛くなったり・・・。

まぁ短期間のほうがよかったりしますが、これを強要するのもおかしいですし、期間があくと改善しないかというえばそんなことありません。

僕がO脚のノウハウを習って、そして臨床でやっててやっぱり思うのはケアの大事さです。
これはどの症状でもいえることですが、O脚はこれはとて~も大事。

大げさに言っても改善させるのには7~8割の普段の姿勢やエクササイズにかかってると思ってます。

施術はそのエクササイズがしやすいように、姿勢がとりやすいように、邪魔な部分をバランスを整えてるだけ。

基本京都の方が圧倒的に多いですが、滋賀や大阪からもいらっしゃいます。

この前も大阪から50代の方がいらっしゃり、検査を受けてほとんど変化はしないということがわかり、無駄なO脚の施術を受けずにすんだと喜んでらっしゃいました。

なぜうちに来たのかとお聞きしたら、家の周りにもO脚の施術をするところはあったけど、どこのHPも商売っ気が強くていやだったそうで、うちのHPはそれがなかったと・・・笑

このページの先頭へ