Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2016年4月7日」の記事一覧

産後もおまかせください。

blogirasuto502

今日は先月末に無事出産されたクライアントさんがご来院。

産後3週間で来て頂きました。お母さんが手伝いにきてくれてるそうで、赤ちゃんあづけていらっしゃいました。

妊娠中はかなり腰、骨盤の調子が悪く、8月から定期的に来られてて、1月にはほとんど大丈夫だったのですが、2月に新たに症状がでてそれもなんとか回復して予定日1日遅れで無事出産されました。

産後は特に症状もないとのことでよかったです。もちろん体の緊張はありますし、姿勢もなおさないといけませんが。

よく「産後っていつからきていいんですか?」って聞かれます。

いつでもいいです 笑

育児になれてからかな~、

旦那に子どもをあづけられるようになってから~、

などなど、これるタイミングはさまざまですが、いつからかといえば、来れる準備ができればすぐきてください。ということかなぁ。

バタバタされてる方は落ち着いてからでいいと思いますし、けど痛みがあって支障があるなら是非時間作ってご来院ください。

「けど産後はホルモンが・・・」とか「ゆるんでるから・・・」とかネットや雑誌や本で色々書いてます。

じゃあ、腰が痛くて育児が思うようにできないけど、ネットで1カ月経ってからって書いてあったしガマンしよ・・・ってなるのおかしくないですか?

安静にできればいいですが、育児に休みはないでしょうからネットや本の情報に左右されず、整体に行く予定であれば、時間作ってきてください!

痛いのしんどいのガマンしたままの育児はストレスでしょうし、もっと楽しく元気に育児したほうが赤ちゃんにもいいと思います。

もちろん、個々に家庭の事情があると思いますので、タイミングみてご連絡くださいね。

時間なくて3ヶ月、4ヶ月になったって問題ありません。(痛みをずっと我慢してた状態だったらちょっと問題ですが 笑)

あと、産後6ヶ月が勝負ということで、来られるクライアントさんはいらっしゃいます。

目安的にはいいと思います。

でもこれも体は個人差ありますので、あくまで目安でいいと思います。できるだけ早いにこしたことはないです。

産後のママさん、お待ちしております!!!!!!

このページの先頭へ