Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2012年5月18日」の記事一覧

産後の尿漏れ|O脚矯正|産後骨盤矯正|京都二条駅前|京都の整体トオルカイロプラクティックセンター

産後の尿漏れですが、産婦人科や泌尿器科では様子をみてという感じが多いそうですね。

だんだん産後から症状が改善されてるなら問題ないと思います。

当院でも産後のママさんがいらっしゃいますが、尿漏れの症状の方もちらほら。

腰痛や尿漏れなどは骨盤矯正をして改善すると思ってらっしゃる方が多いですが、別で考えていただいたほうがいいです。

産後の尿漏れですが骨盤底筋を鍛えたらいいといいますが、交感神経だけが緊張するだけでよくありません。

尿漏れは膀胱のためる力がなくなってるので正常化しないといけないのですが、括約筋の状態をよくしないといけません。

血流をよくしないといけないので、お尻の筋肉、内ももの筋肉も一緒に鍛えるエクササイズをして血流をよくしてやわらかくしないと骨盤底筋のエクササイズだけでは改善されません。

ですので足からの血流を改善していく必要があります。

お気をつけくださいね。

もちろん骨盤矯正をすることで他の症状も改善する可能性がございますが、
当院で産後のママさんが骨盤矯正と腰痛の改善をご希望されるなら、まずは腰痛を改善してからでないと骨盤矯正をしないですしできません。

よくある骨盤底筋のエクササイズも腰痛いとできませんからね。

軽い腰痛でしたらなんとか同時進行もできると思いますが、当院で産後の腰痛でいらっしゃる方のほとんどがキツイ腰痛です。

なので他を改善してから骨盤矯正をしましょうね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

O脚矯正モニター募集中です!!→モニター申し込み
O脚についてのお悩みご相談はこちら→O脚お問い合わせ

お子様連れご希望の方で、ご質問の方はこちら→お子様連れお問い合わせ

トオルカイロの施術を受けた方の感想→施術を受けたご感想

トオルカイロプラクティックセンター
HPhttp://www.toru-chiro.com/
 
出産後の骨盤矯正専門院、京都の整体トオルカイロ
HPhttps://www.toru-chiro.com/blog/

京都O脚矯正専門整体院 トオルカイロプラクティック
HPhttp://www.nijo-seitai.com/

営業時間9:00~21:00
当日受付19:00まで
京都府京都市中京区西ノ京職司町26-12アパル御池2F
京都市中京区千本御池東入南側すぐ。二条駅前

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

産後ママさんと妊婦さん

最近、産後ママさんと妊婦さんのご来院がふえてきてます。

特に産後ママさん急増中です。

もちろん産後の骨盤矯正でいらっしゃってます。

今日も新規で産後の骨盤矯正。

だんなさんに子供を預けてご来院くださいました

産後5ヶ月でお尻が四角くてたれてる、妊娠前のズボンがチャック閉まらない、恥骨痛、腰痛、軽い尿漏れ。

バランスが崩れてましたので、バランスを整える施術。

だいぶ骨盤周りがスッキリし、股関節の出っ張りが改善されました。

足を調整して軽くなって歩きやすく。

かなり変化の出やすい方でしたのでこちらの施術しやすかったです。

どれくらいもつかはエクササイズ次第でしょうね。

次回はお子さんをつれてご来院かな。

そして2回目のご来院の7ヶ月の双子を妊娠中の妊婦さんも腰痛はマシになったが股関節痛は未だかわらずということでした。

太ももの外側の緊張を取るとだいぶ起き上がりや歩行での股関節の痛みが取れました。

妊娠中なのでなかなか完璧に痛みをとりきれないかもしれませんが、全力でサポートさせていただきたいと思います!!

 

寝不足


夜中に娘さんの強烈な夜鳴きでなかなか寝れなかった。

1時間もたってないはずなんですが、異様に長く感じました。

最終的には僕が寝かしつけることに。

危うく立ったまま寝そうになりました。

まぁ、嫁さんも抱っこするんしんどいですよねぇ。

とりあえず娘さんが僕を拒否しないで寝てくれてよかったです。

ふあぁぁぁぁぁ。

 

このページの先頭へ