Currently set to No Index
Currently set to No Follow

「2017年7月11日」の記事一覧

産後の整体のタイミング

産後はいつから受けれます?

と妊婦さんによく聞かれます。

個人差あるんでなんとも言えませんが、ちゃんと来れる環境ができればすぐにどうぞと言っております。

だいたい、産後にすぐ整体通います!とおっしゃてる方で実際に予定通りに来れるのは半分くらいでしょうか。

産前にイメージしてたこととは全然ちがうイレギュラーだらけでしょうから 汗

それでもなんとか来ていただける方には当院は全力サポートします!!

さて産後のママさんの目的はさまざまです。

産前の体形、体重に戻したい

産前よりも、前のベストな状態に戻したい

特に何もないけど、なんか産後は骨盤矯正したほうがいいって聞いたから

1人目の出産前の体重、体形に戻したい(2人目、3人目、4人目の方)

産後から腰が痛い、膝が痛い、肩が痛い、頭が痛い、手首が痛い、肘が痛い、背中が痛いなどの痛みでお悩みの方

妊娠中からの腰痛

妊娠前からの腰痛が産後も

・・・・・・・・・・・・・・。

とい~っぱい。

みなさんのニーズは様々です。

大きくは分けると「体重/体形」と「痛み/こり」ですね。

どちらを目的にするかはそれぞれです。

けどどちらも最初は集中してこないとなかなか変化するには難しいです。

どこをゴールにするかは皆さん次第。

なので、整体を受ける環境(自分の時間)を作るのは自分次第です。

子供をご主人、両親にみてもらえる方は整体へ。

主人は夜遅いし、休みの日も難しい、両親は近くにいない、頼みづらいという方は、お子さんと一緒に整体へ。

子供と一緒に行きたいけど人見知りと場所見知りがある、上の子もいるから2人、3人連れて行くのは難しい方は、出張整体へ。

1日バタバタしてて気持ちに余裕もなかったり、スケジュール立ててもその通りにいかなくてイライラもすると思いますが、自分の体を変えたいと本気になれば、整体受けれるはずです!

なので、お気軽に当院にご相談くださいね~。

お待ちしております!

このページの先頭へ